イベント情報

Miagolareでは、多くの方にご来店いただくきっかけにもなる各種イベントやワークショップを開催予定です。(猫がいる空間の中で出来るワークショップやお話し会などを開催したい方からのご提案もお待ちしております!)


★2017年 イベント開催情報★


アニマルコミュニケーション  (座談会)

まずは、「アニマルコミュニケーションてなんなの?」「受けてみたいけどどんなことを聞けるの?」「動物は連れてくるの?」というような、どんなものか知りたいという方のお話会です。もちろん猫ちゃんに限りません!亡くなっちゃってるんですど・・大丈夫です!

セッションを受ける前に、楽しくお話ししながらアニマルコミュニケーションを知ってもらう機会です。

アニマルコミュニケーション  (ミニセッション)

アニマルコミュニケーターさんに聞く。

うちの子のなんで?な行動や、考え・思い。

こちらから伝えたいこと、理解して欲しいことなど、アニマルコミュニケーターさんを通じ、動物と人間の距離をより近く感じられるアニマルコミュニケーションは気持ちを繋げる一つのツールです。

*猫カフェですので動物さんは入場出来ません。保護者さまのみお越しいただきます。

 

 


猫yoga

日本ドッグヨーガ普及協会ネコ部 部長 mikaさんによる猫YOGAを体験してみませんか?

猫がいる空間で、リラックスしながらヨガというにゃんとも素敵な時間です。

mikaさんは保護動物のために出来ることをという志で、ご自身のヨガインストラクターのスキルと保護活動のために猫YOGAを始められた、とても素敵な方です♪激しいYOGAではなく、猫のように気ままに楽しめるソフトなYOGAにしてくださってます。体が硬いからYOGAは・・と二の足を踏んでいる方も遠慮せずお申込みいただけますよ!

猫のための手作りごはん教室

獣医師の古山範子先生による猫のための手作りごはん教室~プチ手作り編~です。

猫ちゃんは本来肉食です。そんな猫ちゃんのために、市販のキャットフードにプラス、お肉やお野菜をトッピングするなどして食材の持つ栄養を取り入れる方法を教えてくださいます。

 

手作りごはん教室の後には、獣医師として皆さんの「病院に行くほどではないけど、気になる点」などをワンコイン¥500で相談できます!