【ご理解ください】

営業時間中に「今日は入店はしないけど里親の条件を教えてください」という方が立て続いております。当店はスタッフの人数も少ないため、玄関先でそのような説明をすることはございません。

 

里親希望の方の条件は書類面だけではございません。特に当店はその方の人間性を重視しております。


保護猫を家族に迎えるという選択をお考えの皆さま。ありがとうございます。

まず猫ちゃんと触れ合っていただき相性をみて気に入った子が見つかった段階で里親希望である旨をスタッフにお伝えください。

Miagolareでは、初来店でキャリーをご持参いただきお渡しするような”モノ”としての考えではございません。

必ず相性をみてから、ご家族全員の賛成を得てお迎えしていただきたいと考えております。初めて猫を飼う方も、不安なことや用意すべきものなどわからないことは遠慮なくご相談ください。

 

皆さまとMiagolareの猫ちゃんの赤い糸がつながりますように・・

 

里親希望者さんの条件

Miagolareの猫ちゃんお迎えにあたり、NPO法人リトルキャッツさん保護時からの医療費をご負担いただいております。

 

*生体にかかる費用ではございません。

*多少金額が前後する場合もございます。

  男の子 女の子
飼育管理費

3,000

ワクチン(通常2回) 6,000
ノミ・ダニ駆除 1,300
腸内寄生虫駆除 1,000
エイズ・白血病チェック 4,000
不妊手術 12,000 16,000
合計 27,300 31,300

②諸条件

 

・家族として終生責任をもって大切に可愛がってくださる方

・完全室内飼いにしてくださる方

(ケージ飼い・紐飼いはお断りします)

・猫ちゃんを飼育可能な住宅環境であること

(③の書類が必要になります)

・ご家族全員の同意が得られていること

・60歳未満の方であること(要相談)

・未成年のみの世帯でないこと

・猫ちゃんの体調不良時やワクチン接種(年1回)にきちんと病院へ連れて行くこと

 

*以上の条件を満たしている場合でも譲渡をお断りさせていただく場合がございます。

条件のみのクリアではなく、猫ちゃんの命や健康のためにご理解いただきますようお願いいたします。

③ご用意いただく書類

*実際にMiagolareで猫ちゃんと遊んでいただき、気に入った猫ちゃんが見つかって、ご家族全員で話し合われた後にご用意いただくものです。初めての来店でご用意いただくものではございません。

  持ち家

賃貸

  戸建 集合住宅 

住所を確認できる身分証明証

(運転免許証・保険証など) *1

公共料金の領収証

管理規約

(ペット飼育可の文言を確認できる書類)*2

不要

*1 原本とコピーをご用意ください。原本と照合しましたらすぐに原本はお返しします。

*2 小動物などの文言の場合猫不可の場合もあります。頭数制限のある場合もございますので管理会社にご確認いただく場合もございます。