~里親の検討をされる皆さま~

 

保護猫を家族に迎えるという選択をお考えの皆さま。ありがとうございます。

 

当店に在籍している猫はたくさんのお客様に可愛がっていただき、

人との触れ合いに慣れて新たなおうちで過ごす練習をしています。

里親という選択で猫をお迎えしたいとお考えの皆さまにおかれましては、

お店に遊びに来ていただき、猫との相性を見ていただくのはもちろんですが

生活スタイルや猫の性格、脱走防止の対策など、スタッフとのお話し合いでご検討いただくようお願いしております。

 

たくさんのお客様に可愛がっていただいている猫たちが、お迎え頂いてからも幸せに過ごせるよう、猫も人も無理のないように不安や心配ごとなどをじっくりお話し合いさせていただいております。

そのため、1回のご来店ではなく何度かご来店いただき双方が安心して譲渡に進めるようご相談させていただいていることをご理解いただきますよう何卒お願い申し上げます。

 

譲渡に際し何点かご用意いただく書類などがございますが、

書類を基にした面談で里親様を決めるというわけではなく、書類自体はスタッフと里親希望者様で何度もお話し合いを重ねたうえで最終的にご用意いただいております。

 

猫たちと触れ合っていただき相性をみて気になる子が見つかった段階で里親希望である旨をスタッフにお伝えください。

里親希望者様はスタッフと信頼関係を築いていくために、慎重にお話しを進めさせていただいております。

 

必ず猫との相性をみてから、ご家族全員の賛成を得てお迎えしていただきたいと考えております。

初めて猫を飼う方も、不安なことや用意すべきものなどわからないことは遠慮なくご相談ください。

 

皆さまとMiagolareの猫ちゃんの赤い糸がつながりますように・・


【ご理解ください】

 

 

お人柄重視としてますが、本当に基本的なレベルです。

 

*実際にある電話でのお問い合わせ

「スコティッシュ入りますか?」「病気しない子いますか?」「小さくて留守番出来る子がいいんですけど」「オッドアイいますか?」「先住がいるので茶トラが欲しいんですけど」

 

*ご来店されて玄関先で話をする方

「入店はしないので譲渡条件を教えてください」「入らないけどどんな子いるか見てっていいですか?」「キャリー持って来ればいいですか?」

 

当店はひとり体制です。ご来店いただいているお客様がご不便なくお過ごしいただくことを優先いたします。ご来店なく、SNSで写真を見ただけで猫と会わず里親希望という方がいらっしゃるため記載させていただいてます。

里親希望者さんの条件

Miagolareの猫ちゃんお迎えにあたり、NPO法人リトルキャッツさん保護時からの医療費をご負担いただいております。

 

*生体にかかる費用ではございません。

*猫によって多少金額が前後する場合もございます。


②諸条件

 

・家族として終生責任をもって大切に可愛がってくださる方

・完全室内飼いにしてくださる方

(ケージ飼い・紐飼いはお断りします)

・猫ちゃんを飼育可能な住宅環境であること

(③の書類が必要になります)

・ご家族全員の同意が得られていること

・60歳未満の方であること

・未成年のみの世帯でないこと

・猫ちゃんの体調不良時やワクチン接種(年1回)にきちんと病院へ連れて行くこと

 

*以上の条件を満たしている場合でも譲渡をお断りさせていただく場合がございます。

条件のみのクリアではなく、猫ちゃんの命や健康のためにご理解いただきますようお願いいたします。

③ご用意いただく書類

*実際にMiagolareで猫ちゃんと遊んでいただき、気に入った猫ちゃんが見つかって、ご家族全員で話し合われた後にご用意いただくものです。初めての来店でご用意いただくものではございません。

  持ち家

賃貸

  戸建 集合住宅 

住所を確認できる身分証明証

(運転免許証・保険証など) *1

公共料金の領収証

管理規約

(ペット飼育可の文言を確認できる書類)*2

不要

*1 原本とコピーをご用意ください。原本と照合しましたらすぐに原本はお返しします。

*2 小動物などの文言の場合猫不可の場合もあります。頭数制限のある場合もございますので管理会社にご確認いただく場合もございます。